-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜の聖戦しか・・・
2006-02-27 Mon 20:54
 最近腰痛がやっと治ってきました・・・割り箸ですw

 金曜・土曜・日曜と、タイマン聖戦イベントでした^^b

 金曜は『ベラVSアク』だったので、傍観者でした・・・結果はベラの勝ちだったそうです

 土曜は『コラVSベラ』だったのですが、参加できず・・・:;b
結果は・・・ベラの勝ちだったそうです・・・

 そして、日曜は『コラVSアク』で、参加できましたwww

 割り箸君は、後方北口から『分隊』の人々及び『ぶっ○ん』等が10名くらいで何度も押し寄せてくるので、防衛(逝ってからマッチャ報告しかできませんがw)してみましたw

 お友達の「キリュー」を何度タゲって、素通りされたことか・・・ちくしょーめw硬すぎだっての!ww

 我がギルドの面々も加わり、防衛らしくなってきたころは、すでに12時回ってたと思います・・・長丁場でしたねぇwww

 そして、『分隊』が北口から、又走り抜けてきたので、マッチャしつつ復帰してCCU防衛に加わり・・・ハッケン!!

kiryuutoore


 ふみつけてやりました^^b

 聖戦も時間切れが近づいて来た時に思い立ちました。
『中央抜けて、ベラから別の洞窟でACU攻めて見るのはどうだろう?99%失敗(死亡)だけどw』

 ギルドメンバーに声をかけてみるも、集まったのは「かっぱくん」オンリーワン!友よ!!:;b

kappatoore



 二人で鉱山を駆け抜けました・・・青春だね!

 しかし、鉱山中央からベラ側に抜け、モウ一個の洞窟を抜けようとした瞬間!

『聖戦終了!引き分けです!』

 と、なりました・・・

 結局、『99%シッパイする作戦』も遂行できずに終わった二人の間抜けな妖怪は今日もがんばってます。
別窓 | 徒然なる日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
LV39のお話(実はネ・・・の巻き)
2006-02-19 Sun 22:00
 ようやくLV39になり、ソンジョソコラのサマナーにはバイモンのLVでは、負けないぞ!っと思いブログを立ち上げることになり、早一ヶ月が過ぎようとしております。

 インフルエンザにかかり、腰痛に悩まされながらも、
「一ヶ月もあればLV40なるべーよw」
と、気軽な気持ちでいました。

 それに、ブログを立ち上げた時の当初の考えは・・・
「LV39になった話をUPするころにLV40を達成しよう!!」
と、目論んでおりました・・・しかしです・・・しかし・・・

「経験値ゼンゼンハインネーッス!!!」:;b

 一ヶ月たって、バイモンの経験値は、やっと50%になる感じです・・・上級マゾスもココまで来ると・・・快感です・・・
別窓 | バイモン関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
LV39のお話
2006-02-17 Fri 20:18
 はい!やっと現在のバイモンのLVへと話が追いつきました!w

 ブログを立ち上げるきっかけとなったLV39を達成したのが、ダイタイ一ヶ月前くらい・・・LV40にするには、一ヶ月以上の月日と、アフォなマゾスと、忍耐力と、ギルド内の狩り等に参加できない苦しみを乗り越えなければなりません・・・マジマゾス・・・

 では、LV39の情報をば・・・w

攻撃力:820-1368
HP:9840
そして!
防御力:3269ッポインッ!!

 防御力は、約200ほどの上昇を見せましたネェ・・・HPは、1430も上昇しましたネェ・・・攻撃は・・・・あまりあがりませんネ!:;b

 分析してみますと、防御やHPが少々上昇したからといっても、攻撃力がゼンゼン上がらないのだから、獲得経験値を効率よく獲得できるようにはなっていない、と言う結果となります:;

 さてさて、分析を元に経験値稼ぎに効率のいいモンスを探しに、また狩場周りをしました。

 最初にアームドゴーストAと出会ったので、とりあえずバイモンをぶちあててみると・・・獲得経験値:0ッポインッ!!
 次にロブストラヴァAにガチをさせてみると・・・獲得経験値:0.04ッポインッ!!少な!!
 さらにナイアードヘラーAに挑んでみると・・・獲得経験値:0.05ッポインッ!!マゾス:;b
 ついでにマスサンドヲームAに挑んでみると・・・獲得経験値:0.07ッポインッ!!しかも三分の一くらいダメージ食らうし:;b

 と、言うことで、また主食をロブストとナイアードに決定して、さらに上級マゾスを獲得したのでした・・・・:;b
別窓 | バイモン関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
LV38のお話
2006-02-16 Thu 19:59
 悪夢のイベント期間が終わり、「さぁ!バイモン上げるぞー」と、気合を入れては見たものの、やっぱり獲得経験値は少ないので、ジワジワとしか上げることが出来ません・・・

 「ダイタイ二週間くらいで上がるだろう・・・」

 と、軽い気持ちで再開したのですが、コレが全く上がらない・・・

 なんだかんだと、日にちが経過し、ようやくLV39になるまでに・・・


一ヶ月もかかってんじゃん!


 「LV40にスルのは何ヶ月かかるのだろう?」と、宵闇の月につぶやく割り箸君だったのでした・・・
別窓 | バイモン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
腰痛のためww
2006-02-15 Wed 22:46
 腰痛のため、昨日今日と更新オヤスミです^^;
別窓 | お知らせその他 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
LV38の悲劇!
2006-02-13 Mon 19:46
 バイモン育てに精を出していたころ、ちょうど「RFonline」内で年末年始の経験値獲得率UPイベントが開催されようとしてしておりました。

「アニムスの獲得経験値もあがるのかな?」

とか、かなりウカレポンチになりながら、せっせとバイモンの経験値を獲得していました。

 さて、

イベントが開催され、アニムスの獲得経験値がUPすんのかなぁ~っと楽しみにロブストラヴァのエースにガチを挑んだ時のことです・・・

「なんで0.01%しか経験値はいんないのよ!!!???」

そう!このイベントは、悪夢のように、ピンポイントで私をいじめるような不具合をしょってやってきたのです!
 なんと「アニムスの獲得経験値がイチジルシク減少する」という、なんともステキな足長オジサンだったのです!!
そして、割り箸君は思いました・・・

「RFonlineのスタッフは、サドだったのねん・・・剛の者よのぅ」

 そして、公式サイトにも不具合のお知らせが掲載され、このイベント期間中は『不具合きにすんな!続行!』のグッジョブなイベントとなったのでした・・・

 マゾスなアタクシも、流石に0.01でバイモン育てる気にはならなかったので、割り箸のLVを上げると思いきや・・・・セカンドキャラとかベラキャラとか、アクキャラとか作って遊んじゃいました:;b

 この期間中は、割り箸年鑑に「悪夢の獲得UPイベント」として、脳裏にジュワッ!っと濃く焼き付けられました・・・・・
別窓 | バイモン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LV38の時のお話
2006-02-12 Sun 11:02
 まぁ、ワタクシにもそりゃー楽しみたい時ってのはあるもんですw

 そんなこんなで、イシスとイナンナで遊んでいたら割り箸君LV36になりましたw
 そこで、ふと我に帰る・・・

「ボクは、何のんびりやっているんだ!バイモンを解放して『アニムスマスター』になるんじゃなかったのか!?」

 勝手に、『バイモンが成長すればにすれば、アニムスマスターだ!!』と、決め込んでいたことを思い出す・・・(半分くらいポ●モンと勘違いが入り始めている)

 そして、いざ!バイモン訓練再開!!!!


 し・か・し

そこにはまた障害と挫折、苦難の道が待っているのであった・・・・

                          つづく
別窓 | バイモン関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
インフル来ました!
2006-02-10 Fri 11:26
 インフルやてます・・・・割り箸です:;

 いやーインフルエンザってやつですか?これって?タミフルってやつですか?これって?マジでヤヴァイですよインフル!!

 先週の土曜日の夜に熱が出て、もれなく撃沈?アタマパーですよぱー!40度付近行ったりきたりの珍道中でしたわよ!!

 土曜に具合悪くなったので、日曜の朝に救急病院行ってきたわよ!そしたら、あの若造医者!コレだけ症状が一致してる上に、高熱でてるってのに、
「インフルエンザの検査結果は陰性ですので、明日内科にもう一度かかってください、念のため。」

 もう一度調べるとかさー、あんな、鼻にチョチョッと入れてチョチョっと調べただけじゃーさー・・・月曜に他の内科にかかったら、
「コレだけ症状が出てるのにねぇ・・・」

 と、いわれました・・・普通15分くらい結果出るの待つんだけど、一瞬で『陽性』でしたわよ?w
「症状が重い人はスグ結果が出るのよ・・・」

 何のことはない、若造医者の検査がドウモ甘かったらしい・・・てか、検査のされ方自体、「甘い」って思いましたwww
そのせいで、インフル重くなったのです><
48時間以内に「タミフォー」飲まないと効き目が出ないそうです。アブネーアブネーですわよwアト数時間の差で・・・・ブルブル

 いまだに、アタマふらふらしているのですが、ようやく熱が下がりました・・・あああ・・・・

 バイモン育てがゼンゼンすすみません・・・・ゲフゥ

キーボード打つの限界来ましたので、また明日からヨロシクオネガイシマス><
別窓 | お知らせその他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ギルドマーク完成!
2006-02-03 Fri 21:17
 我がギルドValkyrjaも、とうとう二等級となり、ギルドフラッグを装備することとあいなりました^^v

 話によると、一週間くらい前から2等級になっていたそうなのですが、設立員と役員のINが重ならず、決定できなかったそうですw

 さて、コレが我がギルドのフラッグです!!
NeutralCS10034.jpg

(作成者:刃魔)

 決定までに、何十個と案が出ていたんだけど、人が集まると、好みも「十人十色」ってやつで、なかなか決まりませんでしたww
 最後は、候補を2個くらいに絞って民主主義な決め方「多数決」で決定!

 戦の女神の意を持つ我がギルドにふさわしく、剣のマークですw実は剣の部分がスコシ青いのは、秘密です!w

 このフラッグをみたら、聖戦でお手柔らかにオネガイシマス^^;
別窓 | 徒然なる日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Lv38でバイモン育てに挫けそうになったお話
2006-02-02 Thu 18:29
 どこで『試し召還』をしようかと、ドキドキ考えて、
タンコーがエエナァ~っと思い立ち、イザ砂漠へ・・・

 風の洞窟でしたっけ?アソコに行きました・・・タンコーの魔法系と遠隔系をターゲットに、イシスを召還!!

 一回の召還で3匹も、ぶっ倒せるじゃぁないですか!?オモシレェ

 そりゃーそうですよ!イシスのLVをよくみたら・・・42ですもの・・・・

 んで、イナンナを召還してやってみると、結構効率よく経験値がかせげますした・・・・LV35のサモナーでタンコーで単騎できるなんて・・・・しかも、割り箸で・・・ァァ快感

 ということで、タンコ狩りに目覚めてしまいました・・・
多分コノ時期に割り箸のLVを36にしたんだという記憶がうっすらと思い出されます・・・

 しかし、ギルメンに気づかれ、
「バイモン育てない割り箸は、割り箸じゃない!」
とか、
「楽しいほうに逃げるんだぁ・・・」
とか、言われたのを覚えています・・・(言った本人達は忘れているでしょうネw)

 エエィ!楽しくって何が悪い!!!こんちくしょー:;b

とか心の中で思いながら、その仕打ちに耐えていた思い出は、哀愁漂う田舎の景色に消えていきました・・・・・
別窓 | バイモン関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
LV38での出来事・・・
2006-02-01 Wed 21:05
 バイモンのLVアゲをしている時にとある友人からWISが・・・
内容は・・・

「アタシ引退するんだけど、イシスいらない?」

「な!!!!なんと!?」

 との会話から始まった、引退話WISをしつつ、彼女(?)の待つHQ倉庫前に行きました。
 ワタクシ、イシス持ってなかったので、「お預かり」と言う形で、受け取りました。復帰した場合はWISをもらって「返却」との約束を取り付けての、悲しい別れとなりました・・・

 しかも、イナンナちゃんのオマケ付きでもらってしまったのです!
しかもLV40の経験値80%↑!?
 割り箸のイナンナは、育ててなかったので、「アリガトウ:;」と、
これまた「お預かり」の約束をしました。

 別れの挨拶も終わり、少々HQポタの前で考え込む割り箸・・・

「せっかく頂いたのだから、召還しなきゃもったいないよね・・・」

 そう、割り箸君、バイモン育てに飽きてたのです!ヤバス!
別窓 | バイモン関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 割り箸の『RFはアニムスで生涯学習の場ですYO』 |
